スポンサーサイト

  • 2022.08.05 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    美肌菌

    • 2017.04.20 Thursday
    • 12:08

    昨日テレビで、美肌菌をちゃんと養うと肌がきれいになるって言ってたな。

     

    ちゃんと良く見ていなかったんだけど、朝は水のみで洗顔するって言ってた。

     

    やっぱり石けんやクレンジングをやりすぎると、皮脂や大事な菌までも洗い流してしまっているらしい。

     

    私は、手とかもすぐ洗いたくなってしまうので、顔も一日に何度も洗うわけじゃないけど、やっぱりどちらかというと洗いたい派。

     

    でも、今朝は水のみで洗顔してみました。

     

    別になんてことはないですね。

     

    お休みの日もできるだけメイクしないで、水飲みで洗うといいみたい。

     

    こういうことを推奨している先生は、角質も大事で、肌断食とかもいいって言ってましたよ。

     

    私も先日、自分の顔を鏡で見たら、皮膚がめくれてカサカサしていたんです。

     

    これはアカーン!取らなきゃ!って思ったんですが、ちょっとまって。

     

    よく、化粧品のカウンターに行くと、皮がめくれていると、乾燥してますね!!!なんて突っ込んで来るんだけど、それでなんだか恥ずかしくなって、いろんな化粧品を買いたくなっちゃったりしますよね。

     

    でも、よーくよく考えたら、どうして皮がめくれていたらダメなんだ?って思いました。

     

    だって、肌の奥から細胞が押し出されて、表面に出てきて不要になったら剥がれていく・・・これはとてもまともなこと。

     

    たしかに、見た目は良くないかもしれないけど、これを無理に剥がしてホントによいもんなの?って思ってしまいました。

     

    それで、私も定期的に角質除去をしていたんですが、これはやめた。

     

    というか、もう少しスパンを長くしてみようかなって思いました。

     

    最初は1週間に1回とかやっていたんですが、ちょっと危険な気が・・・

     

    最近は1ヶ月に1回くらいだったんですが、もっと伸ばして、3ヶ月か半年くらいにしようかな。

     

    というか、期間が問題なのではなく、自分がなんだか異様にゴワゴワする、なんか、除去したほうがいい気がする!って思ってからで良いかなと。

     

    なんか、定期的になんでもお手入れとかすればすごくいい感じがするんですが、これも一種の手抜きなのでは?

     

    気になったらやればいいし、気になるけどやりたくないときはやらなくてもいい。そんな感じがします。

     

    あ、激しく話が逸れてしまいましたが、お肌に住んでいる菌は大事にしたほうがいいみたいです。

     

    でも、ニキビなどがある人は、小鼻の周りとかニキビのあたりはいてはいけない菌がいるそうなので、そういうところは石けんで洗ったほうがいいらしいです。

     

    あと、洗顔フォームよりも石けんの洗顔の方がいいって言ってました。

     

    石けんの方が泡がより細かくなるって言ってたような・・・・

     

     

    スポンサーサイト

    • 2022.08.05 Friday
    • 12:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM